1. HOME
  2. お知らせ
  3. 包括的業務提携のお知らせ

NEWS

お知らせ

アップデート

包括的業務提携のお知らせ

このたび医療法人相生会(理事長:入江伸、以下:相生会)は、株式会社UNICS(本社:東京都港区、代表取締役:小田憲昭、以下:UNICS)と、包括的業務提携を行うこととなりましたので、お知らせいたします。

相生会は、受託する臨床研究・治験での被験者募集業務において、UNICSとの間で、UNICSを被験者募集専属パートナーとする包括的業務提携をすることにより、いっそうスピーディで計画的な被験者募集を行えるようになります。

相生会が過去に培ってきた被験者募集における品質は、UNICSがそのまま承継します。相生会は臨床研究や治験の実施に特化する一方、UNICSが被験者募集を実施することで、両者の強みを活かし、より多くの臨床研究・治験を支援できる体制を構築していくことが可能となります。

なお、今回の包括的業務提携により、相生会で受託する臨床研究・治験の被験者募集業務につきましては、今後、治験依頼者様とUNICSとの直接契約という形態を取らせていただくこととなります。今後の契約形態等の詳細については、下記お問合せ窓口よりご説明させていただきますので、何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

この度の包括的業務提携により、一層、未来の医療のために精励いたす所存でございます。

これからもさらなるお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

UNICSの概要

UNICSは、平成23年5月に、化粧品の素材の輸入会社として設立以来 健康・美容を主軸に営業を展開、平成27年に治験のコールセンターを開設し、被験者募集・管理業務を発展してきました。今回の相生会との業務提携により、これまでの実績を活かし、さらなる被験者募集に貢献できることが期待されます。

名称 株式会社UNICS
設立年月日 2011年5月24日
所在地(本社) 東京都港区高輪4-24―58
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役 小田憲昭
事業内容 治験に関わる被験者募集業務
ホームページ https://unics-inc.jp

 

包括的業務提携締結日

令和4年2月28日

業務開始日

令和4年4月1日

本件に関するお問合せ窓口

医療法人相生会 臨床研究部門 臨床研究・治験推進部 梅田幹也

福岡市博多区店屋町6番18号

Email:mikiya-umeda@lta-med.com | TEL:070-1296-2628